TVを見ていて感化されてしまうもの。

最近、TVの料理を紹介する番組を見ていると困る時があります。

 

ですがそのおかげで助かる事もあるのでつい見てしまうのですが、最近の料理を紹介する番組の料理はどれも美味しそうに撮影しているのでそれを見て、今日の晩御飯これにしたいなと思う事が多すぎる事です。

 

もう晩御飯のメニュは決まっていて材料まで買ってきてあるにも関わらず、冷やし中華を放送していると冷やし中華が食べたくなって仕方ないんですよ。

 

TVの誘惑って凄いなといつも思う瞬間です。

 

昔はここまで誘惑されなかったんですけど、撮影の技術が上がったせいでしょうか。

 

食べる人も凄く美味しそうに食べてくれるのでいつも目が惹かれてしまいます。

 

晩御飯の買い出しに行く前ならありがたいのですが大体いつも帰ってきた頃に見るのでどうしようもなくなってしまうんですよね。

 

でも次の日に思ってメモ書きしてそれを作ろうと思っていても寝て起きるとその気分でなかったりとするので参りますね。

 

TVの影響力が凄いなぁと思いつつ、何にするか迷っている時はありがたいです。

 

カレーを作っている時に美味しそうなカツを食べる番組をやっているとつい追加でカツを揚げてカツカレーにしたくなってしまうのでそういう時は本当に重宝します。

最近ではモンハン最新作のCMを見る事が増えて、ちょっと欲しくなってしまいました。

モンスターハンターワールド予約しようか悩みます・・・